ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

1月31日は愛妻の日!妻と仲良くするおすすめ5つの秘訣教えちゃいます 8時9分を見逃すな!#七ブ侍 #土曜日

f:id:buchan326:20150106235712j:plain

1月31日は愛妻の日。土曜侍のぶーちゃんです。

みなさんには愛妻はいますか?いやいやうちのは鬼妻だとか、毒妻だとかいってませんか?


日本愛妻家協会

 

 

 

かつて永遠の愛を誓ったはずなのに、今では奥さんの文句ばっかりいっていませんか?

夫婦生活が長くなると素直に気持ちを伝えるのって恥ずかしいし、伝えられる側もなんか恥ずかしいですが伝えないと伝わらないんです。夫婦だから黙っていても伝わるだろうって言うのは男の妄想です。

 

我が家はラブラブです!(多分・・・)

そこで僕が奥さんと仲良くするためにしている7つの秘訣を教えちゃいます。内緒ですよ?リツイートとかだめですよ?

 

その1:感謝の気持ちはストレートに

何かしてもらった時「ありがとう」とちゃんと言えていますか?目を見て言えてますか?言葉って気持ちを込めて言うと心にちゃんと響くんですよね。ましては感謝の気持ちは何倍にもなって伝わります。

しかし相手の目もみないで何かをしながら「ありがとう」と言われたらどうでしょうか?逆に相手をいらっとさせてしまいます。ありがとうは「感謝の気持ちを伝える」ために言うものです。恥ずかしがらずストレートに伝えましょう。

 

その2:サプライズを大切に

女性は大抵の人はサプライズが好きです。しかし結婚してしまうとなかなか男性からのサプライズはありません。まして夫が面倒くさがりだったりすると絶望的です。何か高額なものをプレゼントしなくてもいいのです。

 

「ちょっとこれ食べるかなと思って買ってみたんだけど・・・」とそんなんでもいいと思います。

ちゃんと奥さんを思ってのサプライズなら大きい小さいは関係ないんですよ。想ってくれてるという気持ちが一番嬉しいんです♪

 

その3:記念日は忘れない

これは大切。我が家は記念日たくさんあります。そんなん覚えてられないという人は結婚記念日だけでもいいので覚えてください。

今はGoogleカレンダーやスマホなどがあるので覚えられない人は登録しておけばリマインダーが通知してくれます。

男性にとってもそうですが記念日というのは特別なんです。そんな大切な記念日も相手を覚えてくれていたらどうでしょう?ものすごく嬉しいですよ。「大切に思ってたの私だけじゃなかったんだ♪」ってもうルンルンです。

さぁスマホを開いて記念日を登録しましょう。忘れている人は勇気を出して奥さんに聞きましょう。怒るかもしれませんが、挽回のチャンスはたくさんありますよ!

 

その4:抱きしめる

最近、奥さんを抱きしめましたか?もうそんな年じゃないしなーなんて言わないでぎゅーっと抱きしめてあげてください。

抱きしめるという行為は単なる動作ではありません、気持ちが伝わる行為なんですよね。

力加減、タイミング、抱きしめる時間それはもう教えて伝わるものではないんです。奥さんのことをじーっと見つめて、無言で抱きしめるもよし!甘い言葉をささやきながらもよし!思い切っていっちゃってください!

 

その5:毎日夫婦だけの時間をもつ

これ最重要です。5分でもいい、10分でもいいんです。奥さんと2人だけの時間を持ちましょう。我が家は2人とも甘いものが好きなので寝る前にティータイムを持つことが多いです。2人でお茶飲みながら言葉を交わす。この時間が特別でとても大切な時間になっています。

あなたの家は2人だけの時間はありますか?なければティータイムを持つことをおすすめしますよ!

 

まとめ

我が家の秘訣をみて思ったと思いますが何も特別なことをする必要はないんです。

奥さんを想ってする行動は些細なものでも必ず伝わります。愛し合って永遠の愛を誓い合って2人なんです。これから先の長い人生、助け合ってラブラブで突き進んでいってくださいね♪

 

今日は愛妻の日ということで、このあと8時9分はハグタイムです。

この時間に世界で100万人がハグすれば世界は一瞬平和になる・・・!という催しですので是非奥さんとお楽しみください!

f:id:buchan326:20150131195831j:plain

出典元:日本愛妻協会 

 

  

f:id:buchan326:20150106235712j:plain

さて、明日日曜日の担当はげんめいさん(@1616hacks)です!

どんな話題が飛び出すのか楽しみですね♪

 

■げんめいさんのサイト イロイロハックス

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ

 

■各曜日の侍のサイトも是非みてください! 

月曜侍:あずきさん



火曜侍:ひろむさん

 

水曜侍:よっしーさん

 

木曜侍:ノリハナさん

 

金曜侍:アリマックスさん