ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

キレイに痩せる侍レシピ、美味しい食事でバッチリボディを手に入れよう!

夏になるとダイエットしておけばよかったなぁってつぶやいてませんか?

 

彼氏から海やプールに誘われたのになんでダイエットしとかなかったの!私のばかばか!』 
 
そんな残念なことにならないように今から少しずつ美味しいダイエット始めてみませんか?短期間にダイエットした場合、たるんだり肌があれたりしますがゆっくり健康的に痩せた場合、ボンッ!キュッ!ボン!な体を手に入れられます!(ごめん、最初のボンは人によるかも…)  

 

ダイエットの見直しは食生活から

ダイエットと食事は切っても切り離せません。決して食事抜きダイエットとかはしてはいけません。


絶食ダイエットとかしてませんか?短期間だけだから大丈夫でしょと思うかもしれませんが、エネルギーが不足した場合、体は生命活動を維持しようとして筋肉を分解しエネルギーを作り出します。そうすると脂肪を燃焼させるエンジンである筋肉がどんどん減っていき燃費の悪いからだになってしまうのです。

かつて僕も大学生のころ、なぜかふとダイエットしよう!と思い食パンダイエットなる方法を編み出しました。

 

天然酵母国産小麦食パン3斤棒

天然酵母国産小麦食パン3斤棒

 

 

そのダイエット法とは1日食パン1袋だけで過ごすというものです。エネルギー取得を極限まで抑えたダイエットで結果として1ヶ月で体重は76キロ→58キロまで落ちましたが筋肉も落ちて体はだるんだるんの状態になりました。栄養が全然足りていないため、「顔が汚れて力が出ない〜・・・」という状態になりアンパンマンの気持ちが少しだけわかるようになりました。


その体験を通じてもわかったことはダイエットは筋肉を減らさず取得するエネルギーを制限することが成功の鍵だということです。
運動が嫌い、でも痩せたいあなたはまず食生活から見直しをしましょう。

 

タンパク質と満腹感がダイエット成功の鍵!

ダイエット中の食事って美味しくないしお腹減るしとそんなダイエットはもう止めませんか?美味しいもの食べたいし満腹にもなりたい。ひもじいのはいやあああああああ。

 

そんな、僕が利用しているのは「SAMURAIレシピ」という本です。

 

SAMURAI レシピ BODY MAKE FOOD by Chiken×Beans

SAMURAI レシピ BODY MAKE FOOD by Chiken×Beans

 

 

この本はヒュー・ジャックマンの専属シェフをつとめた副島モウ氏が考案した高タンパク、低脂肪のレシピ集です。このレシピがヒュージャックマン演じるウルバリンの鋼の肉体を作り上げたといっても過言ではないでしょう!


週1回の下ごしらえだけでOK! 鶏肉と豆で健康的に体をつくる『SAMURAIレシピ』ダイエット - Woman type [ウーマンタイプ]

 

大体こういうレシピってそんなん毎日作れるわけないでしょ?というものが多いのですがこの本は週1回の下ごしらえを元に色々アレンジしていくよー!という本なので準備の手間が少なく作り置きができるのもおすすめポイント。 

 

早速試しに作ってみた!

先日本を購入して早速奥さんに作ってもらいましたよ、ええ。今日は家に帰ったらこれが机の上に並んでました。

 

f:id:buchan326:20150204232414j:plain

 

さ、侍すぎる晩ご飯だぜ・・・

 

というのは冗談で、並んでいたのはこちらです。

 

f:id:buchan326:20150204232458j:plain

 鳥の照り焼き。

 

これめっちゃ美味しそうじゃないですか?てか美味しかったけどね!左半分がもも肉、右半分は胸肉です。肉の違いも楽しんでもらいたいっていう奥さんのささやかな配慮ですがそういうのって嬉しいですよね。

 

よ!幸せ者!

 

SAMURAIレシピの主役は鶏肉と豆です。週に1回大量に豆と鶏肉をゆでておき、そしてその煮汁も料理に使うという日々忙しい主婦には助かるレシピだと思います!

 

f:id:buchan326:20150204232948j:plain

 

高タンパク、低脂肪でこんなに美味しい料理が楽しめるのはSMURAIレシピだけと言ってもよいでしょう。

何よりも嬉しいのが満腹感を得られるということです。味もよし、満腹感もあるという本はなかなか珍しいですし、味も良いので続けられます!

 我が家の保存アレンジ!

本の中では鶏肉の茹で汁を瓶にいれ保存と書かれていましたがそれだと使用したい分量を計るのが大変なのと保存期間の問題もあるので我が家ではアイストレイで凍らせています

これを取り出し袋に保存することで使いたい時に必要な分だけぽんっと入れるだけ!主婦の知恵が光りました!笑

まとめ

本日時点での体重と体脂肪は63キロ16%でした。

まずは1ヶ月試してみて、体重と体脂肪がどのように変化していくのかをみていきたいと思います。

 

夏までには腹筋がうっすらとでもいいから割れるといいなーと思ってますが、どうなることでしょう?笑

 

夏がきてから準備をしたのでは遅すぎます。特に女性は普段からのダイエットなどもあり筋力が低下している人が多いと思います。今から始めれば夏までは十分に時間があります。

 

無理せず長い時間をかけて楽しみながらダイエットしてみませんか?

みなさんの参加をお待ちしております!

 

夏に彼と浜辺をかける姿を想像して早速スタートを切りましょう!

広告を非表示にする