ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

お母さん、ありがとう

風邪でダウンした時、妻が子供の世話も含めて頑張ってくれゆっくり休むことができました。

 
うちの奥さんは専業主婦です。色んな事情があって働きにはでていませんが本当に家のこと、育児もよく頑張ってくれています。

 

 
思い返せば息子が産まれて2年10ヶ月。僕が産まれて34年9ヶ月。
 
妻も、自分の母親もいつも笑顔で頑張ってくれました。
怒る時もあるけどね!笑 

 

 
 
 
こういう動画をみると改めて母親という存在に感謝しますね。
 
がむしゃらに走り抜けてきて、気づいたら子供は大きくなって、振り返ってみると長かったようでほんとあっという間の時間。大きくなったら子供は生意気なこと言うしね笑
 
でも、そんな子供との時間は二度と戻ってこないかけがえのない時間。
 
夜泣きが酷くてもうなんで寝ないの!と声をあげてしまったあの夜。
 
あやしてにっこり笑ってくれたあのとき。
 
寝返りを一生懸命しようとする息子を応援した日。
 
初めて食べさせるものに対してアレルギーがないかどうか不安になった瞬間。
 
お父さん、お母さんと笑顔で呼んでくれたあの感動。
 
 
全てがはじめての経験で、全てが手探り。寝れなくて、赤ちゃんにどうしてあげたらいいかわからなくて、自分が泣きたくなったりそれでも逃げないで戦い抜いた母と妻。
 
いつも全力で、笑顔で、頑張ってくれた母と妻。
 
本当にありがとう。ありがとうという言葉だけでは語り尽くせないけれど、ありがとう以外の言葉が見つからない。
 
僕を産んでくれてありがとう、息子を産んでくれてありがとう。
母という存在の偉大さは大人になってようやくわかりました。苦労たくさんかけてごめんなさい。 
 
僕はあなたに産んでもらえて、そして妻に出会えて幸せです。
 
 
世界中のお母さん、本当は感謝していてもなかなか素直になれない子供を許してあげてください。心の中ではお母さんのことが大好きなんです、感謝してるんです。でも言うのはどこか恥ずかしいものなんです・・・・。
 
だから僕が勝手に代表していいます。
 
お母さん、ありがとう。いつまでも長生きしてください。