ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

なぜ悪がモテるのか?理解できない構造を考える。

ども、こんにちは。

私、今社会人やってますが高校とか大学の時とかちょいワルがもてたりするじゃないですかー。

あの現象なんだろうなぁってここ数日考えてます。
どうでもいいといえばどうでもいいんですが頭の中をぐーるぐーる回って、魔法陣グルグルみたい❤️


え?魔法陣グルグル知らない?話合わせられないと社会に出てからやっていけないぞ♫

頭の中があったかいんだからぁ〜♫


カチ割ってやろうか?ん?ん?

あ、取り乱しました。すみません。ではいってみよう!


ワルとはなんなのか?

僕の中のワルの定義はこんなんです、思いっきり偏見あるんですが、クレームは受け付けません。

  • スボンをちゃんと履かない
  • 靴もちゃんと履かない
  • とりあえずうるせー
  • 授業中もうるせー
  • 休み時間もうるせー
  • なんかわかんないけど絡んでくる(実体験)
  • 頭が悪い
  • しゃべり方も頭が悪そう
  • やたらとつるむ
  • コンビニ大好き
  • 帰宅部
  • 目つきが悪い
  • 人に迷惑をかける

まぁこんなところでしょうか…。
勉強ができるできないを頭が良い悪いとは判断しません。


その立ち居振る舞いがなんかいらっとさせるんですよねー。
騒ぐのもバカやるのもいいけど俺の視界の外でやれよ?な?って思いますね。

普段僕って言うけど俺って言っちゃうくらい嫌い。

あーあー、ワルなんてこの世からいなくなっちゃえばいいのにー、ごろごろー、ごろごろー。by飯尾


飯尾さんはこんなこといいません笑


こんなに嫌いだけどなんかワルってモテませんか?


ワルはなぜモテるのか?

なんでだろうと考えるのにあたり仮説を立てましょう。
検証は大事だからね。今回は3つくらいでいいでしょう。


あ、ちなみに女性のワルは知らないので男性のワルをケースにしてます。

  1. 俺は海賊王になる的な自由なスタイルに惹かれる
  2. ヒゲが好き❤️
  3. ブランド?
  4. 肉食系

んじゃ、1から行ってみましょうか。

自由なスタイルがよい?

ワルって『俺は東京生まれ!悪者育ち!パンダだって撃っちゃうぜ!やりたいようにやるだけだ。』って感じでおお…わたしも自由にして!っていう幻想に包まれるのかもしれませんね。


ヒゲが好き

これはあるかもしれない、けどヒゲだったらジョニーデップとかの方が好きだなぁ。大人なヒゲはかっこいいけど…。


ブランド?


ワルってもうある種のブランドなんじゃないかと。これが一番僕の中では正解に近い。

ひと昔ブランドと言えばヴィトン!ヴィトン!ヴィトン!

みんながとち狂ったように求めてた時代がありました。
日本人は特にブランドというのれん的な要素に惹かれる気がしますね。

限定版!とか聞くとそこまで欲しくなくてもあれ買ったほうがいいかな?とか思いますからね。


肉食系?

これもありそうですよね、俺と付き合えよ!とか普通に言いそう。草食サバンナ時代に強いオスがモテるのはある。

これは生きるための仕組みだからなるほど…。


まとめ

まとめると、僕はワルが嫌いです。

しかしそれは気にするところではなくてワルはモテる。

これは揺るぎない事実なんだと思う。

理由としては、

肉食系ブランドを確立してるから。


男女平等といいつつもやはり女性は男らしさも求めてるんですよ。

男性諸君、彼女ができないとか悩んでないで、


俺んとこ、こないか?



っと一言だけ言ってみてはいかがでしょう。
責任は取りません笑


それではまたネタが思い付いたら❤️

あ、最後に補足しますが見た目おいおい…って人でもいい人はたくさんいますからね。


かなーり偏見はいってるので。


みんなは偏見で、外見で人を判断しちゃだめだぞ!