ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

花見シーズン到来!桜のおすすめスポットTop10はこれだ!

f:id:buchan326:20150321234722j:plain
いよいよ桜の季節が到来しました。

日本人と同じように控えめなその姿で楽しませてくれる桜。
桜をみて思い描く風景は人それぞれ。


これから始まる新生活に心躍らせる人。
大好きだったあの人を思い出す人。
花粉の季節で憂鬱な人。


しかしこれだけは声を大にして言いたい!


日本世界誇れる素晴らしい花だと。



桜をみにいかないってウソだろ?ウソって言ってくれ

f:id:buchan326:20150328005134j:plain
http://www.shimoda-yamatokan.co.jp/sightseeing/

僕も桜が大好き。

奥さんと結婚する前に忙しい中、時間を作って30分だけ見に行った桜。
いや桜なんてどうでもいい、奥さんに会いたかった。

へへ。


そんな僕がオススメする桜スポットを勝手にランキングします。
出来るなら週末は混むので平日に休みをとっていくのが◎


空いている穴場スポットなんてありません。
そしておすすめのお弁当も紹介しますが、一番は彼女・奥さんの手作りだってことを忘れてはいけない。
そして、


誰か作ってくれないかなー(チラッ



お花見といえばお弁当だよなー(チラッ


そういえば誰かが作ってくれたお弁当なんて久しく食べてないなー(チラッチラッ



とアピールすることも忘れてはいけません。
草食系男子だってたまには野生を思い出さないともってかれちゃうぜ?


優しさだけじゃやってけないんだよ、たまにはガツンといってやれガツンと!
よーし俺が手本見せてやる。





「花見いくから弁当作れよ!」





奥さん「・・・」



「いや・・・あのお弁当・・・」




奥さん「・・・」




「うん、あのね・・・お花見一緒にどうかなーって。うん、お弁当作ろうか・・・?」




奥さん「・・・」












「調子に乗ってすみませんでしたーっ」


f:id:buchan326:20150328005905p:plain


本題を忘れる前に!桜のオススメスポット!

いよっ、ドンドンドンドン パフパフ!←これが分かる人は昭和な人だと思うの

桜の名所はどこかしら?

千鳥ヶ淵

f:id:buchan326:20150328204225j:plain
さくらの名所 千鳥ヶ淵緑道
半蔵門線「九段下」から徒歩10分

千鳥ヶ淵は桜がみれるだけではなくてボートに乗れます。
ボートに乗ればほんと目の前まで水面にうかぶ桜を観れます。

これはデートに超いい。
でもボートこげないとださいので自信がないのであれば止めとくのが◯

六義園

f:id:buchan326:20150328204539j:plain
六義園|公園へ行こう!
駒込駅から徒歩数分

以前僕は本駒込というところに住んでいたのでいったことがあるのですが、
六義園の最大のウリはしだれ桜。

普通の桜とはひと味違う、お花見を楽しみたいのであれば六義園はおすすめです!

お腹がすいたら・・・

六義園にいったときにお腹がすいたら、本駒込駅近くの四代目けいすけがおすすめ!tabelog.com

めっちゃエビなので魚介が好きな人は是非!
熱々に熱した石をスープの中に投入するのでいつまでもスープもさめずどろっと絡むのがたまりません!

神田川添い(江戸川橋)

f:id:buchan326:20150328205115j:plain
東京メトロ有楽町線 徒歩数分

こちらはお散歩がてらいくコースです。

有楽町線の江戸川橋をおりると神田川沿いの桜がものすごくきれいです。
川沿いは沿道になっているのでお散歩することができます。

お弁当を作ってもらって、ハイキングもかねていってみてはいかがでしょうか?

目黒川沿いの桜

f:id:buchan326:20150328205714j:plain
東横線中目黒駅から徒歩2分
JR目黒駅から徒歩5分

さくらのおしゃれスポットといえば中目黒といっても過言ではないほど人気のスポット。
都市部と自然がマッチしたその雰囲気があなたの心を魅了しますよ!

市街地なので飲食店やカフェも多いのは◎
ただし激混みなので時間帯をずらしていくと入りやすいですね!

cent trente-neuf 〜 SHOP neuf cafe

CAFE FACON

ぐるなび - 農園野菜ダイニング Stay Gold 中目黒(中目黒/イタリアン(イタリア料理))

ウォーター (WATER nakameguro dining) - 中目黒/居酒屋・ダイニングバー(その他) [食べログ]


新宿御苑

f:id:buchan326:20150328210440j:plain
丸の内線 新宿御苑前 徒歩3分

都心に広がる広大な庭園。
その広さは1日そこで楽しめる程の広さ。

家族でいくのであれば駅から近く、広い新宿御苑がおすすめ。
お花見後は買い物やお茶も手軽に楽しめるのが嬉しいですね!

東京の都市の中で新宿が一番好きです!
学生時代からそして社会人になってもお世話になっている街です!

井の頭公園

f:id:buchan326:20150328212219j:plain
JR吉祥寺駅から徒歩10分

デートスポットとしても人気の井の頭公園。
公園内ではボートにも乗れますが、結構混み合うのでゆっくりデートしたいのであれば平日がおすすめ◎

学生なども多いためどんちゃん騒ぎをしている可能性も高いが、それを差し引いてもいいお花見スポットであることは間違いない!

代々木公園

f:id:buchan326:20150328212623j:plain
JR原宿駅から徒歩5分

まだ満開とはいっていないようですが、来週末には満開かな?
原宿駅から近く、去年お花見しましたがかなりの人でにぎわってましたね!

ゆっくり楽しむというよりはさっと観て帰るのがいい場所かも・・・w
そのあとは原宿、渋谷、表参道が近いのでカフェでゆっくりティータイムもいいかも!?

神宮外苑

f:id:buchan326:20150328213006j:plain
神宮外苑、効率競技場と有名スポットに桜。

ゆったりとした意外と穴場のデートスポット。
近くにはおしゃれなカフェもあり、二人の親密度が深まること間違いなし!?

また神宮外苑は秋にはイチョウ祭りもやっていてこちらもかなりおすすめ!
黄色に染まる銀杏並木は必見です!

f:id:buchan326:20150328213145p:plain



隅田公園

f:id:buchan326:20150328213321j:plain
東京スカイツリーのお膝元、隅田公園。
アサヒビール本社も見える、そして桜も見える!

下町の風情あふれる中で桜を楽しんでみませんか?
ここも奥さんと一緒にいったことありますが、川沿いを歩けるのもポイント高いですね!

四ッ谷

f:id:buchan326:20150328213616j:plain
四ッ谷駅から徒歩数分のところにある土手沿いの桜。
ここもかなりの穴場スポット。

お花見をしている人もそれなりにいるものの、他に比べたらかなり数は少ないですね。
駅から近く、桜並木の下を二人であるくにはいい距離感を保てる道幅です。

四ッ谷にいくなら・・・

おやつにたいやき わかばがおすすめ!
http://www.246.ne.jp/~i-ozawa/tabelog.com


このたいやきはかなり有名で、いついっても並んでいます!
塩味のきいたあんこが絶品で、あんこだけを買いにくるお客さんもいるくらいです!


まとめ

いかがでしたでしょうか?

桜って1年に1回しか咲かないのに、その期間が短いからよけいにいいと思うんです。
その特別な瞬間を大切な人と過ごせたら幸せなことです。

来週末がおそらく満開になる予定なので是非お出かけしてください!

それでは楽しいお花見を♪

お試しスイーツセット 京・咲きなスイーツ(菓子・デザートのお店)

お試しスイーツセット 京・咲きなスイーツ(菓子・デザートのお店)

f:id:buchan326:20150321234722j:plain


さて、明日日曜日の担当はげんめいさん(@1616hacks)です!
するどい切れ味の記事を楽しみにしましょう♪


■げんめいさんのサイト イロイロハックス

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ

広告を非表示にする