ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

もうすぐGW!3歳児と行きたい格安&激安穴場なおすすめスポット!~東京編~ #七ブ侍 #土曜日

f:id:buchan326:20150321234722j:plain
f:id:buchan326:20150411144002j:plain
もうすぐGWですね!

ええ、私は出社な予感がひしひしとしていますが世の中のお父さん、お母さんは、きっとおやすみなのでしょう!


先日、息子が3歳になりまして「そういえば3歳くらいって結構行く場所限られるし難しいよなぁ」と思ったので我が家がよく行く遊び場スポットをご紹介しましょう。

めっちゃ関東よりなのでその他の地域の方には参考にならないかもしれませんが・・・


それでもああ、こういうスポットなら家の近くにもあるよね!って、
思い出すきっかけにはなるかもしれないのでぜひぜひみてくださいね(^ω^)

京王れーるランド

f:id:buchan326:20150411145021j:plain


■公式HP
京王れーるランド


ちなにみTOPページの写真は京王れーるランドでの一コマです。
色々体験できたりミニSLなどもあって3歳くらいであれば1日中楽しめるくらいのボリュームはあります。


1点ポイントとしては2Fにあるプラレールで遊べるゾーンは整理券が必要なので、
先に整理券をとってから他のエリアで遊ぶとしたほうがいいです。
かなりの勢いで並ぶのでさんざん遊んでからの並びだと2時間待とかは普通にありますからね!

また目の前が多摩動物公園なので京王れーるランドに飽きたら動物園というのもありです!


■公式HPwww.tokyo-zoo.net

動物園にいったらライオンバスがおすすめ!
間近でだらーっとしたライオンを見れます(笑)


この動物園は山の斜面に作られているので基本ずっと登ります。
園内をバスが走っているのでそちらは積極的に利用したほうがいいですね。

歩いて登れる体力がある人はいいですが、ない人は途中でダウンする可能性があるくらい結構な斜面ですよ!

井の頭公園

f:id:buchan326:20150411145911j:plain
sundaysoundtrack

井の頭公園って以外と知られてないんですが動物園と水のいきものエリアがあります。
小学生以下無料なので安心して出かけられます!


www.tokyo-zoo.net

動物園の方にはかなりご老体の象がいますが・・・
それ以外にもリスが超目の前を駆け抜けるエリアなどもあってそこは子どもめっちゃ喜びます!

そして動物園の奥の方には50円とかで動く遊具もあるので、
昔懐かしい感じを大人も一緒に楽しむことができますよ(^ω^)



かなり見た目古いのと音がちょっとこわいけど・・・・。


大きさ的に、3歳児くらいであればちょうどいいくらいの広さですね。
上野動物園とかだと大きすぎて周りきれませんが、井の頭公園のであれば、
十分歩いて回ることができます。

小金井公園

f:id:buchan326:20150411150824j:plain
matome naver

桜も終わってしまいましたが桜の名所としても有名な小金井公園。

■HP
園内マップ|小金井公園|公園へ行こう!


確かに人もすごかったのと、なにより広い。
走り回るもよし!ボールで遊ぶもよし!遊具で遊ぶもよし!


そしてレンタル自転車が子どもは100円なので、
練習するにもよいですね^^


先週うちの子も自転車デビューしてみましたが、
乗れない段階だと手を動かし、足も同時に動かすというのはかなり大変そうでした。。。

かなり混んでもいいからもっとすごいところを・・・!という方には、

f:id:buchan326:20150411151544j:plain
アンパンミュージアム

■公式HP
横浜アンパンマンこどもミュージアム&モール


去年平日にいきましたがそれでもかなりの混み具合でしたからね・・・。
GWとかまじやばそうな感じはしてます・・・w


でも、ショーがあったり、ジャムおじさんのパン工場があったりと、
子どもはめっちゃ喜びますね。もう嬉ションするんじゃね?ってくらい。



あ、あとアンパンミュージアムは無料とか激安ではないですよ。
1歳以上1500円とかいう超強気な姿勢です。




番外編

あなた「もっとさー、マイナーなところでいいから空いているとこないの?」


僕「はい、喜んでー!」



わかります、もうねとりあえずどこかに連れていったという事実がほしいだけの人にはこちら。
四ッ谷の消防博物館。


完全無料。


でもね、侮ることなかれ!ここも結構な台数の消防車や消防ヘリ、そして展示などがあり、
大人も子どもも楽しめるスポットです。

■公式HP
東京消防庁<防災館・博物館><消防博物館>




またここの近くにはアンパンマンショップがあり、
なかなかレアなアイテムも売っているので帰りに立ち寄ってみると、
楽しいと思いますよ!

まとめ

GWってどこにいっても人も多いし、値段もGW価格とかになってるところが多いです。
疲れてるから休みの日くらい休ませてくれよって思いますよね。


でもね・・・



お父さん、お母さんの休みは有給で取り戻せても、
その年の子どもとのGW思い出はその瞬間逃したら作れないんです。



確かに疲れてるかもしれないし、どこか出かけると更に疲れるかもだけど、
1個でもいいから小さなおこさんとの思い出を作ってあげてくださいね♪

f:id:buchan326:20150321234722j:plain

さて、明日日曜日の担当はげんめいさん(@1616hacks)です!
するどい切れ味の記事を楽しみにしましょう♪


■げんめいさんのサイト イロイロハックス

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ

広告を非表示にする