ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

夫婦デートのススメ

f:id:buchan326:20150506205346j:plain
最近夫婦の会話ありましたか?
最近夫婦で出かけたりしましたか?
最近夫婦で手をつないだりしましたか?


愛し合って夫婦になり、子どもが出き、
いつしか女性から妻へ、そして母へ。


女性としてというより人生を共に歩むパートナーとしてみてしまっていませんか?


正解でもあり、ちょっと残念だとも思うんですよね。



そんなあなたには夫婦デートをオススメします。

夫婦デートとは?

f:id:buchan326:20150506205730j:plain
難しく考えることはありません、単なるデートです(笑)


でもちゃんと待ち合わせするところから始めないとだめだよ!
ということで5/4に夫婦デートしてきたのでデートコースをご紹介しちゃいます!

待ち合わせは御茶ノ水駅!

f:id:buchan326:20150506210645j:plain
いや特に理由はありません、乗り換えだったかr(ry
そして事件はおきた。


大丈夫、捕まらなかった・・・。
おまわりさんを呼ぶ、ツイートが飛んでたけど・・・!

御茶ノ水の駅って同じホームで中央線と、総武線が乗り換えできるんですよね。
奥さんが先に御茶ノ水についていて、LINEでやりとりしながら中央線で御茶ノ水に向かう僕。

ついたと同時にちょっと離れたところにいる奥さんとアイコンタクトで合図しながら総武線に乗り換え。


あれ、ドラマみたいで素敵じゃね?』って思ったあなた。


センスあるよ!

まずは天空の水族館、スカイツリータウンにいってきた

f:id:buchan326:20150506211121j:plain
天空の水族館いってもスカイツリータウンの4Fにあるんで天空じゃないけどね・・・

入口でドヤ顔してる写真があったので載せようと思いましたけど止めました(ぉ
いや、人並みに恥ずかしいからね?

シェア30くらいいったら考えます!←どうでもいい。

水族館は入場料2000円で、年パスだと4000円です。
3回以上いったらお得です!


うちからはちょっと遠いので3回も行くかと言われると・・・


f:id:buchan326:20150506211220j:plain
クラゲ癒やされるよね!


f:id:buchan326:20150506211238j:plain
ファインディング・ニモのドリー。
ちょい暗いけどわかるかな?


f:id:buchan326:20150506211250j:plain
チンアナゴの群れ!これはキモかった!(笑)


f:id:buchan326:20150506211302j:plain
『俺はただのペンギンじゃねぇ、夢見るペンギンなんでさあ・・・』


f:id:buchan326:20150506211319j:plain
固まるペンギンの群れ。


f:id:buchan326:20150506211328j:plain
サービスタイム!


今更ですがスカイツリータウンの水族館はすみだ水族館といって
江戸リウムという展示もやってまーす!www.sumida-aquarium.com


f:id:buchan326:20150506211339j:plain
でかい金魚。


f:id:buchan326:20150506211348j:plain
僕の手のひらと同じくらい!


f:id:buchan326:20150506211359j:plain
屋台で運ばれるのをイメージ?


f:id:buchan326:20150506211406j:plain
ランチュウかな?


f:id:buchan326:20150506211416j:plain
『あたし、きれい?』


f:id:buchan326:20150506211428j:plain
『GW終わっちゃうのやだー』


f:id:buchan326:20150506211436j:plain
『だ、誰だその隣の穴子は!!?』


f:id:buchan326:20150506211442j:plain
『やべ、見つかった!』


f:id:buchan326:20150506211449j:plain
「頭隠さず、尻隠さず」
俗にいう、開き直りという言葉の誕生の瞬間である。


f:id:buchan326:20150506211458j:plain
サザエさん茶屋もあります。
田園都市線沿いにもなんかあるよね?


f:id:buchan326:20150506211504j:plain
波平


f:id:buchan326:20150506211512j:plain
横向きなサザエさん


f:id:buchan326:20150506211523j:plain
からの~、お昼ご飯は錦糸町でつばめグリル。

予想以上に混んでた

混んでるだろうなーとは思っていたものの、混みすぎてて次に行こうとしてたカフェはスキップしました。
次回のデートで行こうかな。

mimt.jp


ここは半沢直樹のドラマでも使用されたところで、高い天井が落ち着いた空間を演出しています。
気になるかたはチェックチェック~。

デートの定番映画を見るよ!

f:id:buchan326:20150506212951j:plain
錦糸町から映画を見るために六本木ヒルズへ。

よーし、六本木一丁目へ!と思ったら駅を間違っていたみたいで奥さんに怒られました。
ええ、もう鬼の首を取ったように・・・。


しょうがないので、タクシーで六本木ヒルズへ向かい、
なんとか時間ちょいすぎくらいにつきました。。。


みた映画は『シンデレラ』



内容は細かく書くとネタバレになっちゃうので書きませんが、
王子がかっこいいね!

いやー、俺には劣るけどねぇ・・・。




あれ、なんだか涙が・・・。

まとめ

f:id:buchan326:20150506213613j:plain
あなたにとって奥さんはなんなのでしょうか?

僕が言うまでもなく、あなたの大切な人です。
愛した女性です。


結婚しても、奥さんはあなたにとって特別な存在でいたいんです。
え?奥さんから邪魔もの扱いされてる?


それはあなたが奥さんを適当に扱ってきたか、残念な奥さんだったかのどちらかです。


いずれにしても、夫婦デートをすることで、
懐かしい気持ちも味わえますし、夫婦の絆もより深まるのではないでしょうか?


時間を見つけて、夫婦デート。
おすすめです^^