ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

IKEAのマルクスチェアを買ってみた!これからIKEAに行く人に伝えたい重要なこと #七ブ侍 #土曜日

f:id:buchan326:20150321234722j:plain
ども、こんばんは。

今家でPC使う時ダイニングテーブルを使って作業しています。
この椅子、木で出来ているので作業時間が長くなると腰と背中が痛くなってくるんですよね。。。


そこで独り言を言ってみたんです。


あー、背中が痛いなぁ。椅子が欲しいなぁ


妻『見に行ってみる?



え?まじ?
となったところで気が変わらないうちに見に行ってきました。

ヘッドレストがあってゆったり出来る椅子がほしい

会社の同期に相談したところ16万くらいの椅子を勧められたので「ちょwww」となったんですがそこまでの椅子はいらんのです。


ゆっくり出来るというか、長時間作業しても背中と腰が痛くならなければいいわけです。
そこで調べたのがIKEAのマルクスチェア。

www.ikea.com


作業用の椅子としてはまぁまぁの評価でした。
椅子ってみなさん結構こだわりがすごくてあんまり上見すぎてもしょうがないのでね。。。

展示コーナーにいくと、

f:id:buchan326:20150530212755j:plain


このセットが欲しい!となったのですが、あえなく却下され椅子だけが今我が家にあります。
ダイニングテーブルと、ワーキングチェア。

机が低くて完全には椅子がフィットしませんwww


今度IKEAいちゃおうかなーとか思ってる人へ

お、じゃあ俺も椅子とか買っちゃおうかな。
家具とかもあるらしいし、いっちゃう?

って思ってる人。


1点だけあなたに伝えておきたい点があります。
IKEAは巨大な建物で、基本的に直線コースです。


巨大な建物の中をずーーーーっと歩くわけです。
なので、


疲れてない時にいきましょう。


これだけ、これだけなんです。
疲れていく時にあの建物は結構苦行です。


イメージとして、



入口-----------------------------------出口


といった感じなので、入ったら最後出口まで歩ききらないと出れません。
別に普通じゃん?と思ってる人はいってみたらいいよ。

途中で出れないからね。
小さい子どもを連れて行くと途中で抱っこになり、結構しんどいです。


しかし見ていて楽しい展示ばかりなので、ある種の展示会だと思えば、
デートコースにしても楽しいかもしれない。



子どものおもちゃいれも一緒に買ったけど、棚の組み合わせができるので結構おすすめです。
見た目以上に大きいので、事前にどこに置くか決めてから買いに行くのがよいです@

www.ikea.com


今日はめっちゃ日記みたいになっちゃったけど・・・。
IEKAはデザイン性の高いものもお手軽な価格で買えるので近くにある人はいってみるといいよ!


f:id:buchan326:20150321234722j:plain
さて、明日日曜日の担当はげんめいさん(@1616hacks)です! するどい切れ味の記事を楽しみにしましょう♪  

■げんめいさんのサイト イロイロハックス

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ