ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

何かを変えたかったら行動してみるしかない。ただそれだのシンプルなこと。

世の中には不平や不満があふれている。

ポイズン。



言いたいことも言えない世の中じゃ、ポイズン。

そのまんまです。東じゃないですよ。


世の中には不平不満がたくさんあるわけです。


  • 給料があがらなかった
  • ボーナスが少ない
  • 彼氏彼女がいない、できない
  • 朝の通勤ラッシュが嫌だ
  • 働きたくないでござる
  • くそっ、髪が抜けてきた
  • 痩せないまま夏を迎えることになりそう・・・


とかとかです。

僕からしたら不満があるなら普段と違うことやってみればいいのにって思うんですがどうですかね?
結果がでなかった、でも何かを変えるための、変化を起こすための努力や行動をしない。

それで、



不満があるんだよー、なんで変わんないんだよー!


っていう愚痴はほんともう、





f:id:buchan326:20150530161836j:plain
作者:荒木飛呂彦


行動してもすぐに結果がでるわけではない。
早くても3ヶ月、半年はかかると思います。


でもやってみて結果ダメだっていうのがわかることと、何もやらないでどうせダメだと思うし~って言ってるのは天と地程違う。
前者は次にツナガル経験というものを得て、何をどうすればいいのかがわかっているので次に何かを起こすときは成功する確率が段違いに高い。

何より『行動する』ということを身をもって体験したのは100時間の講義を聞くより貴重なもの。



不平不満がある諸君、まずは思い切って普段と違うことやってみよう。



じゃないといつまで経っても、不満のスパイラルの中から抜け出せないよ。
また今度やるよ。

そういってからどれくらいの時が過ぎましたか。
学生のころもっと頑張っておけばよかったなーとか、あの時こうしておけばよかったかなとかっていう回顧は無意味。


過去を振り返って後悔するくらいなら未来に向かってチャレンジして、失敗して後悔しなさい。

f:id:buchan326:20150310025354g:plain
作者:井上雄彦


といっている間に、アラサー、アラフォーそして人生の終点です。


迷っているほど人生は長くはない、さぁみんな、


f:id:buchan326:20150603004054g:plain
作者:松原 大気



そんな大層な生き方はしてないかもしれないけど、毎日決断したことに対して後悔はしないようにしている。
何かを変えたいんなら、何かをやってみようではあーりませんか。(チャーリー浜的なやつ)


以上