ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

幼児のいる家はアイリスオーヤマの縦型扇風機をすすめるたった1つの理由

夏が近くなってきて扇風機を出している家も多いのではないでしょうか?



扇風機といえば、やっぱりこれ!

f:id:buchan326:20150607221105p:plain
出典元:カプコン


え?違います?


そうですか・・・。



回すたびに、


竜巻旋風脚っ!



って叫ぶし夜中は迷惑かもしれません。


さてさて今日は扇風機についてです。
あなたの家ではどんな扇風機つかってますか?

  • ダイソン?
  • 昔ながらの羽のある扇風機?
  • 縦型?
  • RYU?KEN?

ダイソンもいいですがたかが扇風機に数万とかどんなセレブだよ、おいって思うので我が家は除外しています。
じゃあ縦型かな!って思っているあなた。

本当に縦型って安全ですか?

息子がまさかの行動に!その時扇風機は?!

我が家では先日まで縦型の扇風機を使ってました。



まさしくこれです。

扇風機を買うときに小さいこどもがいるから羽根つきのはやめようって話になってこれを買いました。
これなら羽ないし安全って思ってました。。。


そうあの時までは。


チャララチャララチャーラー。(火サス的な音)




何を思ったか我が息子。
スプーンを扇風機の送風口に突っ込ました。

そしたら、





ガガガガガバリガヤギャギャアアアアアアアアアアアアアアアアア、ガタガタガタガタ


って壊れました、はい。




いやーまさかメーカーの開発者さんもまさかスプーン突っ込まれるとは思ってなかったでしょうね。。。



もちろん壊れました。
もともと土台から上の部分が回転するんですが、結構ボロがきててカタカタうるさかったので買い替えかなとは思ってたんですがね。


そこで同じ値段くらいで適当に買ったやつが意外とよかった!


それがこちら!

アイリスオーヤマ タワーファン(800mm) TW-80AR-W

アイリスオーヤマ タワーファン(800mm) TW-80AR-W



お値段たったの6980円!

こやつのおすすめポイント、


  • 値段の割に作りがしっかりしている
  • 回転する部分が写真の黒い内側の部分だけなので静か
  • 送風口のスリットが細かいので(多分)スプーン入らない
  • お休みモードにしておくと徐々に風が弱くなってくる


などといった機能があります。
扇風機って所詮それ以上でも以下でもないと思ってます。



しかし一番こだわりたいのは子供に対して優しいし安全だってこと。
風が強い弱いとかリモコンあるなしはどうでもよくてどんなにいい風が作れても安全でなければ意味が無い。


幸い、今回壊れたときも怪我がなかったからよかったもののヒヤリとしました。。。
幼児くらいだとまだ箸を使えないのでスプーンとかフォークでという家庭も多いと思います。
Amazonでもベストセラー1位の商品ですしこれから扇風機買う方は検討してみはいかがでしょー?



新しい安全な扇風機でお子様とのお昼寝楽しんでみてくださいね笑
※奥さんからスプーンは入るかもという指摘がありました( ‘ ^‘c彡☆))Д´) パーン

でも、安定した動作とおやすみタイマーの動きはいいのでおすすめには変わりなしです!