ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

8月10日はハートの日!ちょっとしたサプライズをしてみは? #七ブ侍 #日曜日

f:id:buchan326:20150712004617j:plain
f:id:buchan326:20150809143649p:plain
さぁやってまいりました日曜日。

みなさま、暑い夏どうお過ごしでしょうか?


えー、私事ではございますが先日妻とこんなやりとりをしました。


えー、今更感はありますが、





いわゆる、




壁ドン




ですね。




おいおいほんと今更だなーってのは置いといて更に進化させてみたんですよ、

壁ドンっていったら、


f:id:buchan326:20150809144128j:plain


こういうイメージじゃないですか?

ここで終わったらもう単なる時代遅れですよ。


そこで次にこう!

f:id:buchan326:20150809144217j:plain


あごをくいっとね・・・!




そして言ってやったんです。





君が僕だけを好きになる魔法をかけてあげるよ・・・(キリッ




脳内イメージこんなんね。

f:id:buchan326:20150809144513j:plain
ReReハロ 南塔子さん




もうこうなったら、




キュン



って音が聞こえてきちゃうんじゃないの?Youどーなの?って思ってるとこに帰ってきた一言。




怖い・・・なんなの・・・





怖い?!


怖いってなんなの。


Don'b be afraid★



まぁそんなやりとりはありましたが、






f:id:buchan326:20150809144830p:plain




って今日伝えたいことはそこじゃないんです!

もちろん、妻を愛していますが今日は伝えたいのは8月10日はなんの日?って話ですよ。


8月10日はハートの日!これ豆な!

さていよいよ今日の本題です。


8月10日は8(ハー)、10(ト)の日です。


10をトで読むなら8はヤーとかじゃね?って思うんですがそこは勘弁してやってください。


日本心臓財団が元々は命名したみたいですね。
8月10日は健康ハートの日



本当は真面目な日なんです、いや別に僕も真面目じゃないわけじゃないですよ。


むしろ真面目を絵に書いたような男だって言われてるくらいですからね!
みんな言ってるから!



通常"みんな"という場合には1人、ないしは多くても3人程度であることが多い。特に小学生がよく使う言葉で「みんな◯◯持ってるんだから買ってよ!持ってないの僕だけだよ!」という使い方をする。

「みんなって誰よ?」と聞くと見破れることが多い

参照:ぶぅpedia

8月10日にかこつけて愛する人に感謝を伝えよう!

正直8月10日がハートの日なんて知らないわけですよ。

だからこそ、知っておく価値があるんです。


普段休みのときは家でごろごろしてろくに妻に感謝も伝えない旦那が、


ある日、ケーキとか花束とか買って帰ってきたらどうでしょう?


それは嬉しいと思いますよ。



愛し合ってるから結婚したんですし、たとえ時間があいてお互いが空気のように存在になってしまったとしてもたまにはそうやってあの頃の気持を思い出すのって大事じゃないですか?


伝わってると思っているのはあなただけかもしれません。


俺は伝えていると思っているかもしれません。



でも、自分のためにしてくれる特別ってやっぱり違うんですよね。





にしてくれる、言葉にしてくれる、伝えようとしてくれる。



何かをしてくれようってのが嬉しい。




昔はいってたでしょ?


うわー、俺のために作ってくれたの?めっちゃ嬉しいんだけどー!」とか。





今はどうですか?



奥さんが晩御飯作ってくれて当たり前ですか?
帰ってきてご飯できなかったら怒ったりしてませんよね?


「俺は疲れてるんだ!」



ええ、奥さんも疲れてます。



「専業主婦で家にずっといるじゃないか!」



専業だったら疲れないんでしょうか?



とかね。色々世の中の男性に言いたいことはあるわけなんですよ、僕もね。



共働きの家庭、専業主婦の家庭、失業中の家庭。



色々あるでしょう。


何も高いものを買えとか、どっかディナーに連れて行くとかそういうことでもないでしょう。


それは人それぞれの状況がありますからね。



ちょっとたまには二人で散歩しないっていって食後に散歩にいって話すのもいいですしね。



何がいいたいかというと、




あなたが今、大切な人と一緒に要られる時間はすごく特別なことなんですよ。



もしかしたら次の瞬間にあなたは死ぬかもしれない。


もしかしたら次の瞬間にあなたの大切なひとが耳や目が不自由になるかもしれない。



そうなってから、




伝えておけばよかった、もっと優しくしておけばよかった。



そんな後悔はして欲しくないんです。




私はそういう状況になった人を知っています。



だからこそ、今大切な人がいるのであれば今以上に、そして後悔のないように想いを瞬間、瞬間伝えきってほしいんです。



長くなりましたが、明日はハートの日





いいじゃないですか、あなたの想いを






最高の想いを大切な人に伝えてみませんか?




長くなりましたが、最後までお読みいただきありがとうございました!
f:id:buchan326:20150809144830p:plain

f:id:buchan326:20150712004617j:plain

さて、月曜日はあずき(@azucky824)さんです!
七ブ侍体メンテナンス担当!?


azucky.biz
あずきろく | すきなものだけ、すきなだけ