ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

まだ予約で消耗してるの?映画前売り券ならムビチケ!

まだ前売り券の席の予約で消耗してるの?

 
遠く高知から一足早い便りが届いた。
まるで流行語大賞に選ばれなかったことを悔やんでいるような一言だった。
 
そんな手紙の端っこには『ムビチケ』の一言が。
 
ムビチケってなんだ?
 
疑問に思ったぶぅちゃんは旅に出た。
ムビチケの謎を解き明かすために。
 

第1話 ムビチケってなんだ?

ムビチケはなんなのかまずは情報収集をした。
 
どうやら、
 
  • 新しい映画の前売り券
  • 電子チケットなので事前予約がwebで可能
  • 当日購入より最大で400円お得
  • 当日は自動発券機に購入時の番号を入力して発見
というスタイルの映画の電子前売りチケットらしい。
 
 
ほぉこいつは使えそうだ。しかし身近な映画館がムビチケに対応していなければ意味がない。
 
ぶぅちゃんはどの映画館で使えるかさらに聞き込みを開始した。
 

第2話 使える映画館がやばい…ここまでムビチケの侵略は進んでいる!

■イオンシネマ
鑑賞日の二日前より予約可能
12/20に映画を鑑賞したいのであれば18日の0時15分から予約可能
 
■トーホーシネマズ
鑑賞日の二日前より予約可能
12/20に映画を鑑賞したいのであれば18日の0時0分から予約可能
 
■109シネマズ
鑑賞日の三日前より予約可能
 
■ユナイテッドシネマズ
毎週水曜日に翌土曜日~金曜日までのチケットがご購入
 
■ピカデリー
・ネット購入(SMT Members会員):鑑賞日の3日前17時~
・ネット購入(非会員):鑑賞日の3日前21時~
 

第3話 でもね・・・家でHuluデートとかもありだと思うのの巻

我が家は3歳の息子がいますがなかなか預けて映画っていうわけにもいきません。

そんなときはHuluとか結構いいです。

 

月額も1000円くらいなので家が好きだ!って方はHuluの加入を検討してもいいんじゃないでしょうか?

www.hulu.jp

 

これから年末、正月となるのでそんなときも結構使えたりするんじゃないでしょうか。(わかんないけど)

 

つべこべ言わず見てみたらいい。

f:id:buchan326:20150712195423j:plain