ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

関西からまさかの襲撃!あめたまさんとなんか会うことになった話。

ども、日本の至宝ぶぅ(@buchan)です。

 

先日TwitterでDM(ダイレクトメール)がきたんです。

 

『今週末東京に行こうと思うんですが、私と遊んでもらえませんか?』

 

 

 

あらやだ!ナンパ?!と思ったらあめたまさん(@ametama_l2l )からでした(›´ω`‹ )

 

正直、最初布団とかなんか売りつけられるのかと思ってた、ごめん・・・笑

 

 

あめたまさんってどんな人?

 

 

 

あめたまさんは関西に住んでいるブロガーさんで、仲良くなり始めたのは今年の秋くらいから。

知り合ってすぐに 秋吉ネタで盛り上がった記憶があります笑

 

そんな、あめたまさんとは共通点がいくつかあります。

特にポイント高いのがこの2つ!

 

  • 福井出身 
  • 1980年生まれ 

福井出身

福井出身者あるあるとして、この二つは押さえておきたいです。

 

『福井って九州だよねー?』

( ゚д゚)<それ福岡だから!

 

『実家帰るのそんなに遠くなくていいね、関東圏だし』

( ゚д゚)<それ福島だから!

 

 

そんな北陸の福井県。

人口もそんなに多くありません、県全体で約80万人。

そんな希少価値の高い福井出身者にネットの海で出会えるなんてまさに奇跡!すごくないですか?

 

1980年生まれ

80年代生まれって歳数えるの便利なんですよ、2000年で20歳だからあとはそこからの差分を足せばわかっちゃう!

 

この年代を俗に松坂世代と呼びます。

松坂選手以外にも妻夫木聡、竹内結子、エグザイルのATSUSHI、朝青龍などが80年生まれです。

朝青龍とかまじか・・・って感じですがまだ34歳。

 

あめたまさんも 記事に書いていまし たが56豪雪というイベントがありました。

僕の家は山沿いにあるので結構な雪が降って、2階から出入りするという子供にはたまらないほど振ったようです。

 

 

しかもこのタイミングで具合悪くなる僕って空気読めなさすぎ笑

病院に連れて行くのすげー大変だったんだからと今でも言われます。

 

 

 

会う?会わない?

Twitterで盛り上がって『じゃあ会っちゃう?』とすぐ決まりました٩( 'ω' )و

話を聞くと大阪から飛行機できて、当日帰ると言うので泊まっていってもらうことに。

せっかく大阪らからきてもらうのに短い時間だけだとさみしいし。

 

 

Twitterでしか会話したことがなく、しかも仲良くなったの最近です。

でもね、ブログとかTwitterとか見てていい人なんだろうなぁって思ったんです。

どこか『あ、この感覚懐かしいな』と思ったら奥さんの時と同じだったんですよね。

 

 

性格は内面からにじみ出る

ちょっと脱線しますが僕は性格というのはその人の立ち居振る舞いや言動からにじみ出るものだと思います。

一時的にいい人に見せかけるのは簡単だけど内面が伴わない人はふとした瞬間にわかるから。

 

 

やり取り通じてだけど、あめたまさんはいい人っぽかったから会ってみることにしました。

 

 

待ち合わせは東京駅。そして、あれ・・・同世代・・・だよね?

『○○口の改札にいます』

 

改札に向かって教えられた風貌をもとに探しました。お互いアバウトな感じで待ち合わせ場所も連絡方法も決めたから当日になって会えるのか心 配になりました。

目的の場所にはそれらしき人は一人だけ。

しかも、スマホいじって何か文字を打ち込んでいる。

 

めっちゃおじさんじゃね?:(;゙゚'ω゚'):

 

 

同世代言ってたのにwwちょwwwとなりましたが人違いでした(´-`;)

あってみてわかったのはアイコンそのまま笑

 

 

このまま具現化したらあめたまさんになります。

 

男二人で表参道

スイーツでも食べたいよねということでこの時期に男二人で表参道。

ちょっと視線が痛いよね!

 

二人でジュエリーショップはいって疑惑の視線送られたの忘れないよ笑

あめたまさんも奥さんのこと大好きなんだなーって感じる一面みることができたし・・・ふふふ。

 

表参道での記事はこちらをごらんください。

 

表参道の隠れたおしゃれカフェ!話題の雑貨屋すぐそば!文房具カフェに初潜入の巻。 - ぶぅメモ

 

 

表参道を歩いてて長い行列がポップコーン待ちだと分かったときのあめたまさんの反応が面白かった。

 

「なんでこんなに並ぶの?だってポップコーンだよ!?」と、大きい声でいうから僕はちょっとハラハラ してました( ゜Д゜)

 

 

そして我が家へ

その日はお泊りということで我が家につくと、息子がめっちゃ人見知りしてた。

顔あわせないし、すぐ横むいちゃう。でも子供にも優しい人なんだってわかったんだと思うけど、すぐ仲良くなってた。

めっちゃ楽しそうに笑ってたし!

 

 

翌朝も最初ちょっと人見知りしてたけど楽しそうに二人が遊んでる姿みて、「幸せだなぁって」思った。

自分が大切な人同士が仲良くなっていくのってすごい好き。

 

その知り合った同士が笑ってる瞬間とか最高ですよ、うん。

 

奥さんとも仲良くしてくれたし、あめたまさんの性格が出てるなという接し方でもっと仲良くなれそうな気がしました笑

 

おみやげにみたらし団子もらた!

食べて、あめたまさん一言。

 

スーパーで売ってるやつの方が・・・ry

 

そんなことない!そんなことないから!おいしかったから笑

 

 

ぶぅのまとめ。

今回の出会いを通じて思ったことは、あめたまさんはいい人。

 

インターネットの海の中で、ちょっとしたきっかけで知り合って仲良くなるってすごいことですよ。

まして一番の驚きは「共通の友人がいたこと

 

まじか・・・笑

 

インターネットで知り合って共通の友人までいるとかもう笑うしかない。

そしてこれだけの人がいるなかで共通点がある人と出会えるのって本当にすごいこと。

 

 

あめたまさん、ありがとう。

僕の大切な家族とも仲良くしてくれて本当にうれしかったです。

 

また東京に来たときは遊びに来てね笑

 

それでは、これからもぶぅ(@buchan)とあめたまさん(@ametama_l2l )をよろしくお願いします!