ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

表参道の隠れたおしゃれカフェ!話題の雑貨屋すぐそば!文房具カフェに初潜入の巻。

恋人たちが手をつなぎ歩く表参道。

冬の冷たい空気さえ、心ときめくアイテム。

そんな恋人たちがイルミネーションを見ながら、こうつぶやくんだ。

 

「イルミネーションきれいねー。」

「きみの方がきれいだよ」

 

 

 

はいはいはーい、男二人が通りますよっと(震え声)

 

ども、ぶぅ(@buchan)です。

 

男と二人で歩く表参道も悪くないよ?

でもね、周りの視線がちょっとだけ痛いの・・・。

 

 

 

さて、出かけて疲れてきたなというときにカフェに入りたくなりませんか?

入りたいけどどこも混んでるし・・・どっかいいとこないかなぁ。

はい!そんなあなたのお悩みを解決します!

 

これを読んだらあなたはきっと次に表参道にいったとき、このカフェに行きたくなります。

 

 

北欧雑貨フライングタイガーのすぐ近く。

表参道A2出口をあがると、おしゃれでまぶしいアップルストア٩(ˊᗜˋ*)و

そのちょっと先に伊藤病院があり傍にはいると左手に見えてくるのがフライングタイガー。

 

 

突き当たりを左へ、そして次の角を曲がると見えてきました!

文房具カフェ!

 

 

文房具カフェは表参道の隠れたおしゃれカフェ。

隠れてないよ!みんな知ってるとか言わない!٩( 'ω' )و

 

 

インパクトあるので、見逃すことはないです。

もう入口あたりからおしゃれさんな雰囲気あってたまりません! 

 

お店は地下になります。

階段は手すりが付いているので慌てずゆっくり降りましょう。

 

店内には街の文房具店では売っていないようなおしゃれグッズがたくさん♫

 

クリスマスグッズももちろんあります!

文房具好きにはたまらないスペースです。

 

さぁ、文房具を楽しんだらお腹が空いてきましたね(›´ω`‹ )

店名が文房具カフェというだけあり、店内はカフェスペースもあります。

 

スイーツも美味しくまったりできる空間。

スイーツも、ブリュレや、フルーツグラタンなどなどありますが僕はブリュレを選択しました。

ブリュレってなんだよ!プリンって言えよと最近まで思ってましたが、どうやら別もの。

 

クレーム・ブリュレ=卵黄+生クリームのこってりなめらかプリン

プリン=全卵+牛乳のさっぱりプリン

 

 

ブリュレの何が好きってこの上の焦がしたカラメル!

 

ぱきっとカラメルが割れて中からとろっとした濃厚プリン٩(ˊᗜˋ*)و

 

味わいも濃厚一択。

でも甘すぎないので食べやすい、そしてコーヒーがまたあうんです!

 

文房具カフェだし、絵を描いてみたよ。

ぶーちゃん作。

ひ、ひどい…( ꒪⌓꒪)笑

絵心なんてないんだからっ。

 

こちらは某あめ○まさん作。

あれ…意外とうまい!

 

二人で話してましたがアンパンマンの胸のマークがなんだったか思い出せず。

スーパーマンになりました笑

 

文房具カフェのポイント。

オススメポイントはいくつかあります。

惜しいポイントもあげておきます。

 

▪️オススメ

  • 店内に文房具がたくさんあり待ち時間が気にならない。
  • 色鉛筆など貸出があり落書きなども楽しめる。
  • 落ち着いた空間でのんびりできる。

 

▪️ちょっと残念

  • エレベーターはないのでベビーカー、足が悪い方は降りるのが大変。
  • 回転率はよくない。

 

ゆっくりできるというのはメリットにもデメリットにもなりますが、それを差し引いてもオススメなカフェです。

 

珍しい文房具を眺めに行くだけでもよし!

お茶も楽しむのもよし!

表参道にいったら立ち寄ってほしいカフェ間違いなしです!

 

ぶぅのまとめ。

大通り沿いのカフェはいつも混んでますが一本奥に入れば落ち着いた雰囲気の文房具カフェが、待っています。

 

『おれ、いいカフェ知ってんだぜ』

 

彼女とのデートに、そして女子会に訪れてみてはいかがでしょうか?

童心に戻って文房具を楽しむのもまたいいものですよ♫

 

それでは、これからもぶぅ(@buchan)をよろしくお願いします!