ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

友達以上恋人未満?!今年こそ彼女が欲しいあなたに贈る3つのヒント

絶対来年までには彼女作るぜー!

 
そう呟いてからどれくらいの時間が過ぎたのでしょう。
 
友達以上にはみれないの・・・。
 
何回そう言われたのでしょうか。

 

 

 

桜が咲き、花火が空を彩り、豊かな食材に笑顔になりそして雪とともに一年を終える。
なんど季節が巡ったのでしょうか。
 
 
あなたなあと何年同じことを繰り返しますか? 
 
今年こそはと決意しているあなたには特別に彼女が欲しいあなたに3つのヒントをお教えしましょう。
 

自分に問おう。本当に彼女が欲しいと思っているか?

f:id:buchan326:20150112230100j:plain

photo credit: seasidepost via photopin cc

 

ヒントの前にまずは現状分析から行いましょう。焦らない。焦るその姿が女性を遠のけているのかもしれませんよ。男性は結論を急ぎたがる悪い性質です。女性はとりとめのない話も好きなんです。結論ばかり求める男性は嫌われますよ笑

 

あなたはなぜ彼女が欲しいのですか?本当に欲しいのですか?

 

まずはこの問いからいってみましょう。なぜですか?一人だと寂しいから?ほかの人が羨ましいから?それとも温もりが欲しいから?夏にはあついですよ?

今すぐではなくてよいので「なぜ彼女が欲しいのか」を考えてみてください。

なぜという理由は大切です。 

ヒントその①:女性が「外見は関係ない」というのは嘘!超重要!見た目をちょっと変えてみよう。

「外見は関係ないよ、人間中身だって中身!」

こういう台詞聞いたことありませんか?ありますよね。

 

A子「◯◯くんって超性格いいしすぐ彼女できそうなのにねー。」

B子「そうそう!◯◯くんならすぐできるよー!」

男「え?じゃあ付き合ってくれるの?」

A子「今、恋愛する気分じゃないんだ^^;」

B子「私恋愛しないって決めてるんだ^^;」

男「はぁ?」 

 

はぁ?ですよ、もう。

女性の外見は気にしないは嘘です。男もそう。人間嘘ばかりです。外見を飲食店に例えたらわかりますよ。同じ味だったとしたら少しでも雰囲気がいいところとか選ぼうとしませんか?うわー・・・なんか出てきそうだな、おいという店は選びませんよね。

 

「でもそんなに服にもお金かけられないし、お腹も出てきてるしどうしたら・・・。」

 

大丈夫!常にお金をかける必要はありません。むしろ常にお金をかけるのはNGです。冬であればジャケット夏であればTシャツの上に着るようなシャツを買いましょう。それだけでOKです。ただし髪の毛がぼさぼさだったり、ヒゲ剃ってないとか、シャツがだらっと出ているのはNG

それは2回目のデートはありませんので。

 

不思議なものでジャケットやシャツをきてるとそれなりに締まってみえるものです。下手に全身コーディネートした場合、それを継続しなければならなくなります。人の心理として最初にいいものをみた後に、劣化したものをみると質が下がったなと判断します。ですので最初は水準を高くしすぎない方がよいです。

 

そしてさらにプラスαを加えるのであればメガネ。メガネはいい。ギャップを生み出すこともできるからね!

結論:見た目は超重要なので最低限はがんばった方がいい。ただしがんばりすぎる必要はない。

 

ヒントその②:苦手な分野でもチャレンジ!

例えば気になる子がいたとして、その子が好きなものが自分にとっては嫌いだったらどうしますか?

 

そのこと付き合いたいのであればそこはチャレンジすべきです。

僕は読書と、紅茶が苦手でした。「でした」です。僕が奥さんと出会ったとき、奥さんが読書と紅茶が好きだってわかったんです。

 

、フランス古典文学だと・・・レ、レミゼラブルってGacktの・・・?」

 

ほんとこんなレベル。小学校の読書感想文なんであらすじだけで書いて提出したくらいですよ。それに紅茶にいたっては小さい頃に飲んでいらい大嫌いだった。

でもね、会った瞬間すげー好きになったから頑張ったよ、うん。

 

本屋さんいって、読みやすそうな本読んだりおすすめの本聞いてみたり。休日には一人で公園いって本読んだりしてた。

でも、続けていくうちに読書って面白いなと思えるようになったし今では紅茶も大好きになった。

 

それがきっかけでより親密になれた。相手の好きなことやものを自分も好きになったとしても必ず相手が振り向いてくれるかどうかはわからない。

でも、自分が好きなものを好きだっていってもらえたら僕は嬉しい。それいいよね!とかそれ知っててくれてるんだとか「共感すること」これは恋愛だけではなく仕事においても大事な要素。

 

人を思うパワーは苦手なことも好きに変えます。その努力が相手の心をも動かします!

 

結論:苦手なこともチャレンジすること。努力する姿は相手の心も動かす!絶対!

ヒントその③:自分を好きになる。

これ意外と重要な要素。

自分が自分のこと嫌いだったら相手もそんな自信ない人嫌です。確かに自信をもつことは大変です。僕もコンプレックスの固まりです。こりっこりですよ。

 

でも自分のここは好きだなとか、こういうとこ意外と嫌いじゃないぜというところもあります。一人で変なダンス踊ったりします。でもそういうなんか訳わかんないとこ好きだなーとか思って一人で笑う。そういうことです。

 

自分のことが好きになるということは思考が変わります。思考が変われば行動が変わる。行動が変われば運命も変わる。

まずは自分のこういうとこ好きだなっていうところを探ってみましょう。あなたにしかない素敵ポイントが必ずありますから♪

 

結論:苦手なこともチャレンジすること。努力する姿は相手の心も動かす!絶対!

 

 

まとめ

f:id:buchan326:20150112230415j:plain

photo credit: LyndaSanchez via photopin cc

 

彼女が欲しい・・・。そう思ってるときって意外とできなかったりします。なんでなんだろうって考えると手段が目的化になってしまっているからではないでしょうか。

彼女ができることが目的になってしまっていて、なんかそっから先を目指そうっていうエネルギーがないのが相手に自然と伝わってしまっているのだと思います。

 

彼女を作りたいのはより人生を楽しみたいからですよね。彼女を作ることことに満足しない。これ大事。

 

今年こそはと思っているのであれば、まずはやってみよう。

出会いはたくさんある。気づいていないだけ。アンテナを研ぎすまして、まずは行動を起こしてみる。そこから何かはきっと始まります。

 

彼女できました!

 

そんな嬉しい声が聞こえてくることを楽しみに待っています^^

広告を非表示にする