ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

進撃の巨人をこれから見る人まとめ!映画開始までに読み込むべし! #七ブ侍 #土曜日

f:id:buchan326:20150321234722j:plain
f:id:buchan326:20150404105315j:plain
進撃の巨人 作者:諫山創


「そうだ…この世界は…残酷なんだ」


人が巨人に侵食される時代。


そういぜん人気のアニメ「進撃の巨人」の有名なセリフです!



その人気アニメがこの夏と秋、ついに映画化されます!www.shingeki-seyo.com




  • あの絵がちょっと苦手なんだよね
  • 本当に面白いの?
  • 人気って言われると見るき逆になくなるよね


こう思って見ていない人いませんか?




そんな人は、もう、


ちょい!ちょい!ちょーーい!


お前そんなこといいから早くみろってwww
お前の価値観なんてひっくり返るからwwww


というレベルでまじオススメしたい。
読み終えたあなたならわかるはず・・・・



あああああああ!!!リヴァイ兵長もえええええええ!

まずはこの動画をcheck it out!!!!


「進撃の巨人」特報 - YouTube



もうね、うちは1巻買ってそのあとは大人買いしたくらいなのでその魅力をまとめちゃう!
※かなり独断と偏見でまとめますので、気になった人は買ってみるといいよ!

超ざっくりあらすじ

f:id:buchan326:20150404105824j:plain
進撃の巨人 作者:諫山創

進撃の巨人のあらすじはこうです。


  • 人間大好き巨人に攻め込まれる
  • 人間は壁を作ってその内側に住んでいる
  • くそ!外の世界を取り戻したい!
  • 外の世界を探検しにいく兵隊さん募集するよ!
  • リヴァイ兵長かっこいい!
  • あれ主人公がもしかして・・・
  • リヴァイ兵長かっこいい!
  • リヴァイ兵長かっこいい!

わかりました?

え?わからない?


(´・ω・`)



巨人がすべてを支配する世界。巨人の餌と化した人類は、巨大な壁を築き、壁外への自由と引き換えに侵略を防いでいた。だが、名ばかりの平和は壁を越える大巨人の出現により崩れ、絶望の闘いが始まってしまう。
進撃の巨人 1~16巻のあらすじ紹介【ネタバレ!?】 - NAVER まとめ

まじめなまとめはさておき、ちょっとした個人の感想交えてお話していきましょう。


なぜ人は進撃の巨人をもとめるのか?

単なるアニメというよりもう今の社会を反映しているからなんだろうなと思うんですよね。


自分も含めどちらかというと新しいことにチャレンジするというよりは
自分という世界の中に閉じこもっている。


本来世界は楽しいものだ。
もっと自由に生きていいはずなのに、いつしかチャレンジすることを諦めてしまっている。


そんな世界に果敢に立ち向かう勇者たち。
立ち向かえる勇気


そこに惹かれてるんじゃないかなって。


でもね、ほんとリヴァイ兵長かっこいいから!
男でも胸がキューーーーンってなっちゃうくらいドSです。



最後に・・・

もう下手な言葉よりみてもらったほうが早いと思うんです。

f:id:buchan326:20150404110802p:plain
進撃の巨人 作者:諫山創


f:id:buchan326:20150404110812j:plain
進撃の巨人 作者:諫山創


f:id:buchan326:20150404110827j:plain
進撃の巨人 作者:諫山創


f:id:buchan326:20150404110841j:plain
進撃の巨人 作者:諫山創


え?え?まだわからないの?



「リヴァイ兵長もええええ(ry」






f:id:buchan326:20150404110911j:plain
進撃の巨人 作者:諫山創



リヴァイ兵長はドSなだけじゃない、責任感、使命感、行動力がそろってるからいいんです。

調子に乗って「よく喋るな・・・豚野郎」



とかいったらただの勘違い野郎ですからね?
気をつけたほうがいいと思います。



f:id:buchan326:20150321234722j:plain
さて、明日日曜日の担当はげんめいさん(@1616hacks)です!
するどい切れ味の記事を楽しみにしましょう♪


■げんめいさんのサイト イロイロハックス

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ