ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

武士道とは書くことと見つけたり!七人の侍、最後を締めくくるのは伝説のぶた侍!ぶーちゃん、いざ…参る! #七ブ侍 #土曜日

f:id:buchan326:20150106235712j:plain

ども、みなさまこんにちは。ぶーちゃん。(@buchan)です。

 

このたび、ノリハナさん(@infnity87)にお誘いいただき七人のブログ侍という企画に参加させていただくことになりました。

 

今日は第一回目の記事ということもありますので自己紹介も兼ねた記事にしようと思います!

 

 

七人のブログ侍とは?

7人のブロガーが集まり、曜日毎にリレー形式で記事を更新する企画。

 

3ヶ月を1サイクルとして今回で既に3rd Seasonに突入となります。

僕は土曜日担当です٩(ˊᗜˋ*)و

七人の侍ブログというと長いので『七ブ侍』と気軽に呼んでいただければと思います。

 

それぞれ各曜日個性の強いメンバー揃いですので是非他の侍もチェックしてみてください!

 

 

ぶーちゃん。について

ぶーちゃんという名前はぶたが好き!というところから来ています。

実際に会った人からは『太ってないんですね』と言われることもあります( ꒪⌓꒪)

 

そっちのぶーちゃん違うw

 

奥さんと溺愛している息子の3人家族。

可愛いもの、甘いもの、家族が大好きです!

 

ぶぅメモについて

サイト名の『ぶぅメモ』

これはぶたが好きだということとメモのように気軽に使ってもらいたいという意味を込めてぶぅメモとしました。

 

僕はWeb系のお仕事ではないのでカスタマイズなどは独学なのでここおかしいよねとか、見づらいとこなどあれぼ言っていただければ…いつか直すかもしれません。

 

いやだってほら!コードとか読めないしね:(;゙゚'ω゚'):

 

と、こんな感じでゆるーく書いていますのでふらっと遊びに来ていただいて『こんな記事が読みたい』とかあれば頑張って書いてみます!

 

 

七ブ侍にかける想い

今回七ブ侍にお誘いをうけ最初に思ったのは『僕で大丈夫かな…』という思いでした。

 

何かをみんなに伝えられている自信がなかったので(›´ω`‹ )

でも熱い想いは胸の中にあるんです!

 

ブログの楽しさを伝えたい

これを今回の企画を通じて伝えたい。

 

僕は正直自分の中でこれだ!というものがありませんでした。

好きなものも特別にこれが好き!という趣味などもありませんでした。まんべんなく好きって感じです笑

 

でも、ブログは好き。

 

始めたいけどどうしたらいいんだろう?

やってみたいけど…できるかなぁ。

 

そんな人たちが僕のブログを読んで一歩でも前に進んでみたい!と思えるような記事を書いていきたいと思っています(´꒳`)

 

こんな僕でもできたんです、コードわからなくてもこうしてみたい!という想いがあれば変えられるんです٩(ˊᗜˋ*)و

やってみたいかたはご相談いただければお手伝いくらいはできるかなと笑

 

ブログって世界が広がるんです。

今まで知らなかったことをしれる。いろんな人と交流ができる。そうあなたの知らない世界がここにはあるんです。

 

でもそれは外から見ているだけでは残念ながらわからないんです。

だからやってみたいという人には『飛び込んじゃえ♫』と伝えるようにしています笑

 

 

チャレンジすることの大切さ

この企画に参加してみてどうなるのか?

それは僕にもおそらく、ノリハナさん(@infnity87)にもわからないんじゃないかなと思ってます。

 

ただこうしたい!こうなっていきたいという想いはある。

 

それを実現するためには前に進むしかないんですよね。

前に進んで失敗して、振り返って修正して。

 

そんな成長も綴っていけたらなと思ってます笑

 

 

ぶぅのまとめ。

七人の侍ブロガー。

 

それぞれ違う持ち味の刀で記事を書く!

更新楽しみにしてますといってもらえるような記事を書いていくよう頑張りますのでよろしくお願いしますね(´꒳`)

f:id:buchan326:20150106235712j:plain

 

さて、明日日曜日の担当は一番侍っぽい げんめいさん(@1616hacks)です!

 

よろしくお願いします٩(ˊᗜˋ*)و

 

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ