ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

バレンタイン1000円以下の女子に贈るかわいいぷちプレゼント

バレンタインが近づいてくると憂鬱になる人が増えてくるのではないでしょうか。

 

あ、貰えないからとかではなく何をあげたらいいのかの選定に困るという意味で!

貰えない人は・・・がんばろう。

 

 

今回のターゲットは女子→女子です。

職場やママ友、学校の友達同士でプレゼント交換とかしますよね。

でも何選んでいいのかわかんないしというあなたにおすすめしたいプレゼントを調べてみました。

友達に贈るものなので値段は1000円以下(税込みで1080円)にしぼってあります。妻の意見を参考にしているので大はずれはしないかも?

 

 

メイソンジャー

メイソンジャーって知っていますか?今、話題の密閉型保存瓶です。海外セレブも愛用しており様々なカスタマイズもできることから人気急上昇中です。

 

これにチョコつめて渡したらかわいくないですか?

メイソンジャーそのままでも十分かわいいですが、それにチョコを入れるちょっとした一手間で可愛らしいプレゼントに大変身です!

保存以外にも使えるワンポイントカスタマイズ

メイソンジャーは保存瓶ですが保存に使わなくてもOKです。花瓶にしてみたり小物入れにしてみたりとカスタマイズの幅が広いのもポイント高いです。

見た目がかわいいのでお部屋のインテリアとしても使えます。

 



 バスソルト

f:id:buchan326:20150109003710j:plain

出店元:コクーニスト公式HP

 

寒いこの季節お風呂でゆっくり女子力アップを目指すならバスソルト。いつも仲良くしてくれているあの子に感謝の気持ちを込めて贈ってみてはいかがでしょうか?

Afternoon Tea系列のコクーニストというお店が女子力も高く価格もお手軽でおすすめです。

 



なかなか実際の店舗に足を運ぶのが難しい場合でも大丈夫です。

オンラインショップから購入も可能なので、忙しいOLさんでも安心ですね♪

紅茶

ほっと一息。おいしい紅茶を友達にも楽しんでもらいたい。紅茶は本当に奥が深い!

おすすめしたいのは2つのお店です。

 

カレルチャペック

こんな感じのはちの絵柄みたことありませんか?カレルチャペックは可愛らしい絵柄で有名で、もちろん絵柄だけではなく味も確かな紅茶です。

ギフトセットなども種類が豊富にあり、贈り物としても喜ばれること間違いなし!

 

吉祥寺に本店がありますので一緒に出かけて購入というのも意外な発見があって楽しいかも?

 

f:id:buchan326:20150109005237j:plain

出店元:カレルチャペック公式HP



1000円以上だけど個人的におすすめ商品

今年はひつじ年ということあってひつじの絵柄商品も販売されています。

カップと缶のセットになっており紅茶を飲み終わったあともかわいいデザインの缶を楽しめる商品となっています。個人的にも欲しい笑

f:id:buchan326:20150109005931j:plain

イヤーズギフトB

 

Gclef 

紅茶通の間では知らない人はいない人と言われる紅茶専門店のGclef

 

店舗自体は小さいものの雰囲気のある店内はまさに紅茶の聖地

紅茶に詳しい店員さんが贈りたい人にあった紅茶を選定してくれます。試飲も可能なので自分へのご褒美に紅茶を買うのもありです!

 

近くにカフェも経営しているので紅茶を買った帰りにはそちらでのんびりティータイムを楽しんでみてはいかがでしょうか?

 

食べもの

ちょっとした高級お菓子などもよいですね。自分では買わないけどもらったら嬉しい!というものも結構ありますよね!まずはチョコレート代表のご紹介です。

 

キットカットショコラトリー

キットカット専門店があるのをご存知でしょうか?スーパーとかで買えるキットカットではありません。なんと1本300円を超える商品が存在します!しかも1日限定商品や店舗限定のものもあるので話題性もあるのではないでしょうか?



ユニークなアイデア商品のぎんざ空也

f:id:buchan326:20150109223034j:plain

出典元:ぎんざ空也

 

ジャム?と思わせる淡い色合いのあんこの詰め合わせです。

え?あんこ?と思うかもしれませんがこれがまたアイデアがすごいんです。

 

スプーンを連想させるスティックとのセットになっていてそのまま食べられるんです!後片付けもいらないし開けたその場で一緒に食べられますね。和なおかしが好きならおすすめです!



ちょっとした小物 

最後はかわいい小物をご紹介です。

会社とかで使う付箋とか文房具ってシンプルで味気ないデザインのものがおおいです。そんな会社や学校で思わずいやされてしまうかわいいデザインの文房具などをプレゼントしてもいいでしょう。 

 

 



特別な友達に贈るなら・・・

大切な友達にはちょっといいもの贈りたい。そんな時はメルヘンの国から飛び出してきたような石けんはいかがですか?

見た目にも美容にもいいプレゼント。ちょっとした贅沢タイムをプレゼントしてみましょう。

 

特別なお姫さま気分を味わえますよ♪

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

可能な限り通販もできるお店を選んでみました。普段仲良くしてくれている友達や同僚の方にささやかなプレゼントと最高の感謝の気持ちを込めてプレゼントしてみてくださいね!

 

何より大切なことは「いつもありがとう」という感謝の気持ちであることはお忘れなく。

 

こんなお店もいいんじゃない?というご意見がありましたらご連絡ください。ご紹介させていただきます。

 

それでは楽しいバレンタインをお過ごしくださいね♪