ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

あざっす!結婚5周年!夫婦円満の秘訣は〇〇だった!

はろーえぶりわん(* ॑꒳ ॑* )ぶーちゃんです。

 

昨日11月18日は結婚記念日で無事に幸せな結婚5周年を迎えることができました。

あっという間の5年だったような気もすれば、長かったような気もするし本当にたくさんの想い出を積み重ねてきたなぁって感じています。

 

結論を言おう。

 

私は幸せだ(☝ ՞ਊ ՞)☝アゲアゲ

 

そこで悩んでいる世の中の夫婦に向かっておじさん提案しようと思ったね。

 

我が家は夫婦円満のためにこんなことやってるけどYouたちもやっちゃう?』みたいな。

 

別にケンカするなとかは言うつもりはありませんし、我が家もケンカします。

普段ケンカしない分、ケンカするときは激しくて奥さんとの体格差はありつつも奥さんかなりつえぇぇえええええ:( ´◦ω◦`):

 

結婚すればなんとかなる、つきあい長いしって思ってても付き合うのと結婚は別物。

実際に「あー、こんなんじゃなかったんだけどなぁ」ってことありません?

 

こんな人は是非みていってください。

  1. 最近夫婦での会話がない
  2. 何をいっても「うん」「任せる」「なんでもいい」という返事が多い
  3. スキンシップどころか会話すらない
  4. もう空気。
  5. あれ?俺たち・・・付き合ってるんだっけ?と結婚すら否定

 

ぶぅ家の夫婦円満の秘訣!今日から実践の5つの秘訣!

秘訣1.夜会

夜な夜な密会とかではなく、我が家はほぼ毎晩、子どもを寝かしつけたあとお茶会をしています。

紅茶やコーヒー飲みながら夫婦の会話を楽しんでいます。

 

時間にして30分くらいですがこれは一番大事じゃないかなって思ってます。

私が紅茶が飲めなかったのに、奥さんに気に入られたくて紅茶を飲み続けた結果、紅茶が好きになったのは有名な話です。←有名じゃない

 

秘訣2.感謝は言葉にしないと伝える

「夫婦なんだから言わなくてもわかる」

 

おまえはエスパーかって話しですよ。エスパー魔美かよ。

言わなくても伝わると思ってたら勘違い野郎です。勘違い女子?あ、女子って年齢じゃ・・・いえなんでもありません。

 

ありがとうって思ったらその気持ちは素直に言葉にしましょう。

お弁当作ってくれてありがとう、夜ご飯作ってくれてありがとう、一緒にいてくれてありがとう。

 

ありがとうって魔法の言葉なんで、言われると嬉しいし、相手が嬉しくなるとこっちも嬉しくなるマジ魔法の言葉。

 

子どもたちには、「何かしてもらったらありがとう言わないとだめだよ!」とかいってて親がいってないのっておかしいですしね。すべてのことって当たり前じゃありません。

 

何一つ当たり前のことなんてない。

あなたが元気でいられるのは、笑顔でいられるのは隣にいる大切な人のおかげです。

 

感謝の言葉は口にしましょう。

秘訣3.愛してるって言っちゃえよ

付き合ってるころっていってたんじゃないの?

 

「愛してる」「〇〇が世界で一番大好きだよ」「〇〇とずっと一緒にいたいにゃん」

 

きも。

あ、すみません。

 

ちなみに奥さんは「にゃん」なんていいませんからね。

毎日は言わなくてもいいですが、愛してるっていってみてはどうです?

 

ちなみに我が家は「愛してる」って言うと、ゾワっとした!って言われます。

ええ、夫婦円満です。大丈夫、泣いてませんから。

秘訣4.サプライズイベントは大事にする

サプライズはいつでも嬉しいもの。私は奥さんのことが大好きです。

 

喜んでる顔、笑ってる顔、怒ってる顔、恥ずかしそうにしてる顔。いろんな表情が好きです。

もちろん内面も人として尊敬してます。

 

たまーにですが、ちょっとしたもの、たとえば紅茶とか、鯛焼きとか買って帰ると喜びます。

 

金額じゃないんですよ、自分のことを思ってしてくれることが嬉しい。

そしてサプライズならもっと嬉しい。

 

あ、ちなみに自己責任でお願いしますね。サプライズしたら怒られたんですが・・・というのは( ᵅั ᴈ ᵅั;)~♬

秘訣5.ケンカは持ち越さない

できないこともありますが、なるべくケンカしたら当日に解決するようにしています。

これは奥さんから学んだすごいなぁと思う点です。

 

付き合ってる時からですがケンカしたら当日解決する。

翌日に持ち越しても悪化するだけなので、捕まえてでもしっかりと話しましょう。

 

一時の感情だったのかもしれないし、どうしても許せなかったのかもしれないし。

「もういい」って言われたから放置してたっていうのが一番だめ。

 

もうよくないですからね。

 

ぶぅ家直伝!夫婦円満の秘訣をまとめる

どうでしたか?まぁ夫婦円満の秘訣なんて特別なことは必要なっていうのが結論です。

特別なことが必要だって思ってるならそれは逃げなんじゃない?

 

やることやらないで、楽な抜け道探してもそんな先には本当の幸せはないと思います。

あったと思ってても消えてしまうマボロシです。

 

でもあなたはラッキーです。

なぜなら夫婦円満の秘訣を今日学んだからね!

 

是非今日から実践してください。絶対やってください。

そして実践したらコメント書き込んだり、シェアしたりしてください。

 

シャアじゃないからね。

それでは。