ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

口コミで人気のアイスデリ!息子と自宅でアイス作り体験してみた!

ちゃ~ら~へっちゃら~胸がパチパ~ちするほど騒ぐおとしだまー。 さて2017年も幕をあけ、はじまってしまいました。 昨年密かに手に入れたおしゃれアイテムを今日は紹介だ! 『タタタタン、アイスデ~リ~』 説明しよう。 アイスデリとは自宅でホームパーテ…

あざっす!結婚5周年!夫婦円満の秘訣は〇〇だった!

はろーえぶりわん(* ॑꒳ ॑* )ぶーちゃんです。 昨日11月18日は結婚記念日で無事に幸せな結婚5周年を迎えることができました。 あっという間の5年だったような気もすれば、長かったような気もするし本当にたくさんの想い出を積み重ねてきたなぁって感じていま…

健康が気になり始めたので青汁「大地の恵み」を試してみた!

ども、ぶぅちゃんです!みなさん元気してますかー!元気があればなんでもできる( ˘ω˘)スヤァ 何もしなくても健康であれば一番いいんですが、年齢を重ねるごとに身体にも不調がでてくるもので・・・。 僕の場合は、お酒は飲まない、肉もそんなに食べない、マヨも…

人気の大型滑り台付きビニールプール徹底レビュー!子供と夏の思い出に!

お久しぶりでーす!いつの間にか季節が移り変わり夏本番! 奥さんがもうすぐ出産を迎えるため今年の夏はどこにもでかけられません。 息子が、 「おーきプール行きたい!」 「お泊りのプール行きたい!」 と何度もいうので、 『OK、おーきいプール買ってあげ…

人気のスイートポテトレシピ!家族で作ってみたら事件がおきたったー!

ども、お久しぶりです! 昨年は妊活!ニン!ニン!の一年でした。 そして無事に妊娠、 夏には第二子が誕生します!(^ω^) 数々のおめでとうの声、ありがとうございます!←誰もいってない。 家族との想い出は多いにこしたことはないですよね! だったらスイー…

まだ予約で消耗してるの?映画前売り券ならムビチケ!

『まだ前売り券の席の予約で消耗してるの?』 遠く高知から一足早い便りが届いた。 まるで流行語大賞に選ばれなかったことを悔やんでいるような一言だった。 そんな手紙の端っこには『ムビチケ』の一言が。 ムビチケってなんだ? 疑問に思ったぶぅちゃんは旅…

結婚4周年からの~、妊活とか近況。

ども、おひさしぶりです!あっという間に2015年も終わりを迎えようとしています。 昨日母親に何を思ったかズワイガニの値段を教えてクレイ!って聞いたら一杯2万以上やで!とか言われて、震えが止まりませんでした。(おかんは関西弁ではありません、イメージ…

ラストサムライ!これからブログをはじめたいあなたに贈る3つのポイント #七ブ侍 #日曜日

武士道とは書くことと見つけたり・・・!そして時は流れ、私ことぶぅちゃんは侍を卒業することとなりました。今日が最後の記事となります。そこで今日は、 「ブログはじめたいけど何書いていいかわかんないし・・・恥ずかしいし・・・」 というあなたのため…

8月10日はハートの日!ちょっとしたサプライズをしてみは? #七ブ侍 #日曜日

さぁやってまいりました日曜日。みなさま、暑い夏どうお過ごしでしょうか? えー、私事ではございますが先日妻とこんなやりとりをしました。 えー、今更感はありますが、 いわゆる、 「壁ドン」 ですね。 おいおいほんと今更だなーってのは置いといて更に進…

幼児に熱中症の疑いがあったらやることまとめ。

まずはこれをやる! 子供の状況を把握 ・いつから具合が悪いのか ・現在の体温は何度か ・水分はとれているかどうか ※水分は水よりOS-1とかポカリ ・嘔吐や下痢はあるか ・食事は食べたか ・汗をかいているかどうか ・ぐったりしている、ぐずっている、寝て…

2年目突入!七ブ侍は11人で新シーズン開始!ぶーちゃんを知るための七箇条 #七ブ侍 #たまの日曜

みなさま、こんばんは。あなたのアイドルぶーちゃんです。侍としては初めての人もいると思いますのでまずは自己紹介から。 僕が所属している七ブ侍が7/5に2年目に突入しました! これは7人のブロガーが毎日日替わりでリレー形式で記事を書いていきましょうと…

暑い夏にはうなぎ!自宅でできる劇的にうまくなるたった1つの工夫

お店でうなぎを食べたい!って思ってもなかなか手がでなかったりしますよね。 そこで自宅でできるたった一手間で劇的においしくなることを教えちゃいます!

自宅で本格パン作り!簡単だけど本格派!デートに家族との思い出に

自宅で美味しいパンの香りで目覚める 『お!今日はパンを焼いたのかー。』 「あら、起こしちゃった?そうなの、パンを焼いてみたの。美味しいかしら」 『君の作ったパンならきっと美味しいよ。…僕と結婚してください!』 ほらきた! さて、今日はそんなドラ…

昭和はいい時代!80年代が泣いて喜ぶファミコンソフト前編

平成もいつの間にか27年も経ちまして、昭和を懐かしんでる人も多いでしょう。昭和というと、『しじくさい!』『いつの時代ですか?』『ああ、昭和ね(笑)』笑じゃないよ!昭和といえばファミコン全盛期。僕がプレイしたことあるソフトを並べてみました。そ…

幼児のいる家はアイリスオーヤマの縦型扇風機をすすめるたった1つの理由

夏が近くなってきて扇風機を出している家も多いのではないでしょうか? 扇風機といえば、やっぱりこれ! 出典元:カプコン え?違います? そうですか・・・。 回すたびに、 『竜巻旋風脚っ!』 って叫ぶし夜中は迷惑かもしれません。 さてさて今日は扇風機…

息子が成長する。そして寂しくなるのは永遠の課題なのかもしれない。#七ブ侍 #土曜日

息子が3歳2ヶ月にもうすぐなります。当たり前の話で生まれてすぐはミルクも飲めなかったのが、 今ではちゃんと会話が成り立つくらいにずっとしゃべってます。 ほんとずっと喋ってて『お父さん、ダメでしょ!』ってたまに怒られるときもあります。 色んなこと…

何かを変えたかったら行動してみるしかない。ただそれだのシンプルなこと。

世の中には不平や不満があふれている。ポイズン。 言いたいことも言えない世の中じゃ、ポイズン。そのまんまです。東じゃないですよ。 世の中には不平不満がたくさんあるわけです。 給料があがらなかった ボーナスが少ない 彼氏彼女がいない、できない 朝の…

あんれまあ!featherが規制されて使えなくなったのでTweetbotに戻した話。

Twitterするぜえええええええ!と意気込んだところ、 と表示され、 と釣りでしょ?釣りなんでしょ?と思ったけど釣りじゃなくて本当のようです。 [お知らせ] 現在 Twitter社から feather for Twitter での書き込み操作が停止されています。 続報はこのアカウ…

IKEAのマルクスチェアを買ってみた!これからIKEAに行く人に伝えたい重要なこと #七ブ侍 #土曜日

ども、こんばんは。今家でPC使う時ダイニングテーブルを使って作業しています。 この椅子、木で出来ているので作業時間が長くなると腰と背中が痛くなってくるんですよね。。。 そこで独り言を言ってみたんです。 『あー、背中が痛いなぁ。椅子が欲しいなぁ』…

主婦の98%が満足!旦那より電動自転車のほうが好き!いいんですか旦那さん・・・ #七ブ侍 #土曜日

あなたはしっているだろうか、今日本の主婦をとりこにするものがあるということを。 昔は高嶺の花だったかもしれない。 しかし今や手軽になり、主婦の間それも子連れの主婦の間で特に話題沸騰中なのだ! その正体は、、、 はい、電動自転車!! もう去年の話…

35歳の誕生日を終えて思うこと。めっちゃ自己満日記です、ええ。

無事35歳の誕生日を終えました。お祝いの言葉を投げかけてくれた方、ありがとうございました。 今日は休暇をもらって家族でのんびり過ごしました。 昔誰かに言われたんですよね。 『誕生日は祝ってもらうものじゃない、産んでくれた両親に感謝する日だよ』 …

ホタルデートをするなら浴衣でいかが?ふらっといける都内の鑑賞スポット3選! #七ブ侍 #土曜日

ホタルって手にとってみると意外と気持ち悪いんです!(ぉぃいやでもデートには持ってこいですので是非そこのアベックカップルのあなた! いってみてくださいよ! ホタルの出る時期は梅雨から夏の間くらいなので浴衣でいくのもおつなもんです。 地元福井県で…

まだ独り身で消耗してるの? #七ブ侍 #土曜日

そこのあなた!素敵な彼氏がほしいとかいってこんな状態じゃないですか? 彼氏はほしいけど出会いがないのよね! 誰でもいいから彼氏がほしい・・・ 30過ぎたけど今年も一人・・・ いつか白馬の王子様が・・というアラフォー。 私はね、選ぶの。選ばれる方じ…

夫婦デートのススメ

最近夫婦の会話ありましたか? 最近夫婦で出かけたりしましたか? 最近夫婦で手をつないだりしましたか? 愛し合って夫婦になり、子どもが出き、 いつしか女性から妻へ、そして母へ。 女性としてというより人生を共に歩むパートナーとしてみてしまっていませ…

男女が平等である必要はあるのか? #七ブ侍 #土曜日

ども、ぶーちゃんです。今日のネタは正直気が進みません。 じゃあ書かなきゃいいじゃん!って思わそうですけどいつかは書こうかなーって思ってるので書きます。 男女平等、女性の社会進出、夫の育児参加。

3歳の息子が教えてくれたこと。 #七ブ侍 #土曜日

先日息子が無事に3歳の誕生日を迎えることができました。本当に無事生まれてきてくれたことに感謝した3年前のあの日。 今では元気に走り回る元気な少年へと成長しました。 以前記事を書きましたが息子は切迫早産でもしかすると早産で生まれてくるかもしれな…

地方統一選と大人の質を問う

世間は地方統一選で盛り上がっていますが、あなたはどうですか?今日は珍しく真面目な話を書いてみようではあーりませんか! (昔こんなお笑いタレントいましたよね・・・?) 選挙権 選挙権のことを知らない人はいないと思いますが、現行の法のもとでは日本国…

新社会人になった人に捧ぐ、先輩からのひとりごと10選 #七ブ侍 #土曜日

新社会人になったあなた!よーし早く仕事覚えて頑張っちゃうぞ!と思っている人もたくさんいるでしょう。 もう辞めたいと思っている人もいるかもしれません。ちなみに僕は配属2日目で辞めたいと思いました、さーせんwww そんな僕でも社会人10年目に突入し…

もうすぐGW!3歳児と行きたい格安&激安穴場なおすすめスポット!~東京編~ #七ブ侍 #土曜日

もうすぐGWですね!ええ、私は出社な予感がひしひしとしていますが世の中のお父さん、お母さんは、きっとおやすみなのでしょう! 先日、息子が3歳になりまして「そういえば3歳くらいって結構行く場所限られるし難しいよなぁ」と思ったので我が家がよく行く遊…

進撃の巨人をこれから見る人まとめ!映画開始までに読み込むべし! #七ブ侍 #土曜日

進撃の巨人 作者:諫山創 「そうだ…この世界は…残酷なんだ」 人が巨人に侵食される時代。 そういぜん人気のアニメ「進撃の巨人」の有名なセリフです! その人気アニメがこの夏と秋、ついに映画化されます!映画『進撃の巨人』公式サイトwww.shingeki-seyo.co…