ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

暑い夏にはうなぎ!自宅でできる劇的にうまくなるたった1つの工夫

f:id:buchan326:20150705212013g:plain

お店でうなぎを食べたい!って思ってもなかなか手がでなかったりしますよね。
そこで自宅でできるたった一手間で劇的においしくなることを教えちゃいます!


まずはなんといってもうなぎを準備すべし!

■材料
うなぎ 適量
タレ  付属のものに追加して1ボトル買います

SHUEI うなぎ蒲焼のタレ95g 2本セット

SHUEI うなぎ蒲焼のタレ95g 2本セット

今日は贅沢に一人1匹用意しました。

f:id:buchan326:20150705212438j:plain

食べたいサイズにきってトースターにいれます

これを食べたいサイズにきって、それをオーブントースターのトレイの上にアルミを引いて並べます。
トースターが汚いのはさーせん・・・。

f:id:buchan326:20150705212924j:plain


付属のタレにさらに追加して、浸るくらいにタレをぶっかける!

f:id:buchan326:20150705213239j:plain


オーブンで焼きます!

f:id:buchan326:20150705213329j:plain
タレが煮詰まってぐつぐつしてきてちょいと焦げたいい匂いがしてくるまで加熱してください!


これだけ!たったこれだけの手間でうまさが10倍くらいになります。
レンジであっためて食べる?


No!No!No!

ご飯にのせる!

f:id:buchan326:20150705213627j:plain


眺める!

f:id:buchan326:20150705213654j:plain


食べる!

f:id:buchan326:20150705213732j:plain




うめええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええええ



って叫びたくなるくらいにまじで美味しくなるので、この夏ちょっとうなぎを食べてみようかな!って思ってる人は是非試してみてくださいね!



以上うなぎを美味しくする一つの工夫でした!

f:id:buchan326:20150705214319g:plain