ぶぅメモ

都内在住さいとーさんのライフハック。

最新の記事一覧

MENU

ホタルデートをするなら浴衣でいかが?ふらっといける都内の鑑賞スポット3選! #七ブ侍 #土曜日

f:id:buchan326:20150321234722j:plain
ホタルって手にとってみると意外と気持ち悪いんです!(ぉぃ

いやでもデートには持ってこいですので是非そこのアベックカップルのあなた!
いってみてくださいよ!


ホタルの出る時期は梅雨から夏の間くらいなので浴衣でいくのもおつなもんです。
地元福井県では家の前にうじゃうじゃ飛んでたのでわざわざみにいくなんてことはなったですが。。。


ホタルは水のきれいなところにしか住めないのでホタルが出るところはもう自慢していいと思います!



世界に~ひ~とつ だ~け~の川~



あ、元ネタはSMAPですよ念のため。

白金プラザ会「天の川蛍祭2015」

f:id:buchan326:20150516223112j:plain
HOME of shirokaneplaza
開催日:2015年7月4日(土)・5日(土)
時 間:12:00~20:00
ホタル鑑賞は19:00~21:00 ※雨天決行

アクセスは南北線、三田線の白金高輪駅4番出口です!
鑑賞は誰でも出来ます!


都内の白金なんてシロガネーゼがたくさんいて怖い!と思うかもしれませんが恐れる必要はありません。
ホタルを見たあとは、プラネタリウムバーもおすすめです!

日にちを指定するとその日の星空を再現してくれます。

男『これいつの日の星空かわかる?』
女「えー、わかんなーい」
男『これはね、君の生まれた日の星空なんだよ』
女「え!ほんと・・・!」

男『君は生まれた瞬間に僕に出会うことがきまっていたんだよ・・・』

とかね?www.planetarium-bar.com

ホテル椿山荘 ほたるの夕べ2015

f:id:buchan326:20150516224209j:plain
hotel-chinzanso-tokyo.jp

大人なデートを楽しむなら椿山荘。
飲食せずにホタル鑑賞だけできるかどうかはわからなかったので、
気になるかたは事前にチェック!
問い合わせ先:03-3943-1140


ホタル鑑賞も出来ますが、更に楽しむならジャズ付きのディナーを予約してみてはいかがでしょう?
イベント名:ほたるとスタンダードジャズを楽しむ夕べ
開催日  :2015年6月17日(水)、19日(金)
時間   :受付 18:00~ 食事 18:30~ ライブ 20:00~
料金   :お一人様 15,500円

特別な時間を特別な人と・・・。

そう考えると決して高くはないと思います。

Q.E.D. CLUB 螢の夕べ

f:id:buchan326:20150516224756j:plain

ホタルの鑑賞はディナー利用者のみです!

元ハンガリー大使館公邸の跡地を改造したため高貴なムード溢れる作りになっています。
人混みはちょっと・・・という方はディナーを予約してゆっくり鑑賞してみてはいかが?

ドレスコードがあるようなところなので、慣れていない方は疲れるだけかもしれないのでその点は注意!

まとめ

f:id:buchan326:20150516225518j:plain
デートっていうと、

映画みにいったり、動物園、水族館、プラネタリウム、カフェなど、
なんか定番コースだけになっていませんか?

そんなデートなんて彼女も飽き飽きですよ。
たまにはズバッと素敵なデートでホタルでも見に行ってくださいよ。

さっきあげたデートコースなんて年中いけますからね!
そして今こそ伝説の言葉を使うときですよ!


『ホタルきれいだね~!』


君の方が(ry


f:id:buchan326:20150321234722j:plain
さて、明日日曜日の担当はげんめいさん(@1616hacks)です!
するどい切れ味の記事を楽しみにしましょう♪


■げんめいさんのサイト イロイロハックス

 

七ブ侍まとめ記事も是非読んでみてくださいね♫

七人の侍ブログまとめ